深呼吸する言葉・港の女「J」

主無き島に取り残された深呼吸歌人の記録

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

深呼吸する言葉・90

九月が終わると「本当に夏が終わってしまった」と感じる。

深呼吸する言葉・89

土の中には、たからものがごろごろしている。

深呼吸する言葉・88

うちの夢ねこの顔、だんだん恐くなってきた。な、なんか入ったか?! 夢ねこスマイル出版社/メーカー: セガトイズ(SEGA TOYS)発売日: 2006/09/16メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 35回この商品を含むブログ (5件) を見る

深呼吸する言葉・87

様々なネットワークの森をすり抜けて、自分の中の大海で泳ぐあなたがいる。

深呼吸する言葉・86

真理は一瞬で魂に響く、だがそれが枝葉まで浸透するには長い時間がかかる。

深呼吸する言葉・85

コオロギってあんなにゴキブリっぽかったっけ?!と一瞬立ちすくむ。

深呼吸する言葉・84

おなかがすくと、子供になった気分。

深呼吸する言葉・83

しずかの生き方もいいが、ジャイ子の生き方も魅力的だ。

深呼吸する言葉・82

夏にしがみついて、プールに行ってみたが、すでに夏はいなかった。

深呼吸する言葉・81

悩む代わりに眼を閉じて微笑。

深呼吸する言葉・80

こんなに爽やかな風が吹いているのに、まだ何かを望むのか、私よ。

深呼吸する言葉・79

みんな本物の人間だ。

深呼吸する言葉・78

緑に光る牧場で牛の頬を一撫でしたあの風が、この濃紺の港に漂う鈍色の魚を吹きだまりへ運んでいる。

深呼吸する言葉・77

迷った時、十代の頃好きだった曲を聴くと、跳べる。

深呼吸する言葉・76

三十年前、私の手を離れ川に流れて行ったあのゴムまりのことを思い出すと、今でも胸がぎゅっとなる。

深呼吸する言葉・75

今世紀はすごい速さで過ぎていくなあ。

深呼吸する言葉・74

いろんなものが、いろんなことが、初秋の空に昇華していった。

深呼吸する言葉・73

人生に何度か「怒濤の一週間」というものが存在する。